ネットに自分の居場所を作るブログ

孤独な人間が自分の居場所をネットに作ろうと奮闘するブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はちみつコーヒー。ドトールとスタバが無くても。

最近、はちみつコーヒーにはまっている。はちみつコーヒーとは、コーヒーの砂糖の代わりにはちみつを入れたコーヒーの事だ。僕はコーヒーや紅茶を喫茶店で飲むのが好きだ。 だけど僕の住む町にはスタバはおろか、ドトールもない。時間と体力に余裕がある時は…

コミュ症な私のコミニケーション法

僕は思った事を言うのが苦手だ。そんな僕が人に何かを伝える際、心掛けている事を記録しておく。1.言葉で伝える時。 「ゆっくりでも正確に」 2.文字にして伝える時 見る人に分かりやすく。 文は短く。 コミニケーション下手な人は無理して喋ろうとせず 下手…

午前4時仕事スタート。僕は漁師じゃない。

今週も休日出勤が決まった。 午前4時からだ…。ぐぅ…。僕は交代勤務の工場で働いている。 通常は午前6時からだが、 人を取らない、育てない。 なのでいる人間がやるしかなくなる。ぐぅ。 必然的に家を出るのは夜中になる。辞めたい。 だけど、学歴なし、資格…

料理を時々。娯楽ではなく、趣味でもなく。

僕は時々料理をする。僕が料理を始めた理由は同居する両親と自分自身の為だ。普通のご飯を作る事を心がけている。始めは炊飯器のスイッチを入れるしか出来なかったけど、今は食べて貰えるご飯を作る事が出来ている そんな僕が料理に壁を感じる人にどうすれば…