ネットに自分の居場所を作るブログ

孤独な人間が自分の居場所をネットに作ろうと奮闘するブログ。

はちみつコーヒー。ドトールとスタバが無くても。

最近、はちみつコーヒーにはまっている。

はちみつコーヒーとは、コーヒーの砂糖の代わりにはちみつを入れたコーヒーの事だ。

僕はコーヒーや紅茶を喫茶店で飲むのが好きだ。
だけど僕の住む町にはスタバはおろか、ドトールもない。

時間と体力に余裕がある時は、電車で喫茶店がある大きな町に出かけてコーヒーを飲むのが好きなのだけれども、
余裕がないと、


喫茶店の欲求が高まる。
    ↓
余裕がないので缶コーヒー、セブンコーヒーで代用
    ↓
満足できずに、更に喫茶店への欲求が高まる。


という悪循環に入っていた。

そんな負のコーヒースパイラルに陥っていた時にネットではちみつコーヒーを知った。

さっそくスーパーではちみつを手に入れ
インスタントコーヒーに入れて飲んでみた。

……「おいしい…。」

理由は分からないが、満たされないコーヒーへの欲求が満たされた気がする。

もし喫茶店が好きだけど、スタバやドトールベローチェが近くにないのなら、
はちみつコーヒーを飲めば満足できるかもしれない
f:id:SuperGaoGaoLand:20170214222536j:plain