ネットに自分の居場所を作るブログ

孤独な人間が自分の居場所をネットに作ろうと奮闘するブログ。

会社を去っても世界はあった。

現在、有給消化中だ。

会社に行かなくていいという時間は
社畜にはなかなかに辛い。

何故なら「何をしていいか分からない」からだ。

とりあえず、失った健康と増えた体重を戻す為に
公園をウォーキングをしている。

僕はそこで会社だけが世界ではない事を
見つけた。

公園には子供を連れた家族や
車椅子を押しながら談笑する人々
公園を掃除する人もいた。

平和な日常。

ほぼ会社と家しか知らなかった。
会社を辞めた後は、不安に押し潰ぶされそうだ。

しかし、孤独な僕が公園で見つけたのは 
僕が会社を辞めようと辞めまいと
関係なく世界は普通に毎日を過ごしている
という事だった。

太陽の光、鳥の声、怒鳴る必要のない人々。
辞めた後悔もあるが、
今は普通が何よりも恋しい。

金銭の問題は貯金があるのでしばらくは大丈夫だが
また、働かねばならない事は分かっている。

ただ今は世界とのつながりを失わないようにしようと思っている。