ネットに自分の居場所を作るブログ

孤独な人間が自分の居場所をネットに作ろうと奮闘するブログ。

人事が会ってくれない。~私はいつ辞めれる?~

「正式な退職の手続きは来週の月曜日に。」

そう言われてから既に一週間以上。
果たして私が辞める日はいつになるのか?

正式な手続きを行う人事と会えない理由は忙しいからだそうだ。

その忙しい人事に会いに事業とは不釣り合いな
きらびやかなガラス張りの建物へ向かった。

ガラス張りのビルの4階が人事だが、
同じ会社でも私のいる現場の人間はビルに入る事も許されていない。

仕方ないので、入り口の内線電話で要件を伝える。

「退職の件で本日お話しすると伺ったのですが、
 人事部長はおられますか?」

「分かりました。少々お待ち下さい。


「恐れ入ります。部長は只今採用の面接を行っておりまして…。」


どうやら人事部長は
採用の面接には時間を割けるが
退職者には時間を割けないらしい。

ガラス張りの建物を後にしながら私の心は決まった

会社に来るのも、会社の為に働くのも
今週で最後にしよう。
あとは有給を使いきる。

生産がどうなろうが知ったことではない。