ネットに自分の居場所を作るブログ

孤独な人間が自分の居場所をネットに作ろうと奮闘するブログ。

会社を辞める ~課長面談編~

辞める意思を口に出したら止まらない。

課長への退職願提出と共に、面談となった。
課長は僕が僕が入社した時の上司でもある。 
そんな課長と落ち着いて会話をするのも
ほぼ10年ぶりといった所だ。

面談は使っていない会議室を借りて行われた。
僕は辞める意思を伝え、課長は仕事や部下への思い
を僕に伝えた。

「ボタンの掛け違い」

僕が感じたのはそんな印象だった。
課長の思いは僕に届いておらず、
僕の思いは課長には届いていなかった。

辞める意思は変わらないが
もし違う時に、違う選択をして、
会社と課長と僕、お互いに少し交流を取れていたら
違う結果になったかもしれないと思った。
まるで、離婚の話し合いようだった。

課長との面談で僕の整理出来ていない気持ちも明らきなった。
ただ一つ確かな事は、辞める事だ。
同僚や職場の先輩達との様々な思いが胸によぎる。

ただ僕は会社に居たくない。
面談は何だったのか、よくわからない。
とにかく僕は会社を辞める。