ネットに自分の居場所を作るブログ

孤独な人間が自分の居場所をネットに作ろうと奮闘するブログ。

迷いながら生きていく。

もしも私が強ければ。

自分の信念を貫いて生きてみたい。

自分の知識を根拠に生きてみたい。

自分の身体をあてに生きてみたい。

だけど残念ながら私は勇気もなく、
研究者になれる頭もなく、
ガテン系の仕事で稼げる強さもない。

そんな私はふらふらと迷ってばかりだ。
私がもっと強く、賢ければ迷わなかっただろう。

もしかしたら、私に覚悟がないだけで、
誇らしい生き方は強い意思から生まれるのかもしれない。
様々な事に私は迷ってしまう。 

だけど私は私なりのスピードで、
迷いを抱えながら迷って生きていこうと思う。
それしか私にはできないのだから。