ネットに自分の居場所を作るブログ

孤独な人間が自分の居場所をネットに作ろうと奮闘するブログ。

服を買いに行く服が無い。服を買うまでの日記。前編

ついに靴の底が抜けた。
よく履くズボンも破れた。
もう服を買わねばならない。

これはファションにあまり興味のない私が服を買うまでの記録だ。

ファション疎い私が服を買うのは難しい。
何故ならファションは知らない人から見ると、難しいと感じる点があるからだ。

具体的には
デニム、アウターなどの専門用語や、
流行やデザインなどの変化する要素だ。

私はファションは普通であればいいと思っている。
オシャレでなくてもいい。モテなくてもいい。
自己主張や流行も追わない。
ただ普通でありたいのだ

そんな私はまず情報収集から始めた。
ファションで検索すると、オシャレ上級者向けの
サイトが多くあった。
そのようなサイトはまだ私には早いと感じたので、
もっと基礎的な部分に焦点を当て、参考になった
サイトを紹介する。

参考にしたサイト

NAVERまとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2138890072204852701

賢く服を買う為の10項目
http://mensdrip.com/fashion/shopping-method


サイトを参考にして買い物前に以下の事を決めた。

1.買い物は余裕のある時に。

2.今ある服を整理し、買う服を決める

3.シンプルな服を買う。

これを買い物前に決めた。
次回は実際の買い物と反省点を書こうと思う。


次回に続く。