ネットに自分の居場所を作るブログ

孤独な人間が自分の居場所をネットに作ろうと奮闘するブログ。

なぜ私は心配するのを止め、ブログを始めたか

初めての記事。

何故私がブログを始めたのか、書いておきたい。

「ガオガオの奇妙な愛情、
 何故私は心配するのを止めブログを始めたか」

1.孤独
 私は孤独だ。会社と家の往復で毎日が過ぎていき
 心の内を出せる場所が欲しかったからだ。

2.好奇心
 孤独な私のお供はトイレで読むはてなブログ
 ツイッターだ。どの記事もみな自分の視点で記事
 を書いていて面白いと思ったからだ。
 
3.将来の不安とWebへの期待
 私には将来性は無い。
 とても会社で上手くやれるとも思えない。
 だがもし私の心の記録が残っていれば、失業して
 も何か心の拠り所になると思ったからだ。

総合すると

 「現状の不安と不満、将来への期待と希望。
  その為に私はブログを始めた」
 
という事になる。

はたして魅力的な記事が書けるか分からないが、少しずつブログをやってよう。